NEWS

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 関東同窓会ホームページサイト利用開始のお知らせ

関東同窓会ホームページサイト利用開始のお知らせ

長野県上田千曲高等学校同窓会 会員の皆様へ
 関東同窓会(ちくま会)ホームページ発信・運用スタートのお知らせ

2021(R3)年2月吉日
関東同窓会
事務局長 中村 享二

 早春の候、会員の皆様方におかれましてはご清栄の事とご推察申上げます。
昨年から続くコロナ過に加え地震発生等、年初から先々の見通しがつきにくい状況ではあります。
がこの様な時こそ思いを共有する人とのつながり”絆”が益々大切さを増してくるものと思われます。
とは言うものの相も変わらず長引く行動制約の中、会としましても同窓会等任意団体の基本理念である「会員同士の親睦の向上」実践に向けての活動にも支障をきたしているのが現状です。
そこで、ここ数年来模索を続け今年度事業計画にも盛り込んだ「広く会員に向けた情報発信」「参加会員増」「若手会員確保」等の促進手段としての”インターット・ホームページ(HP)”活用準備を進めてまいりました。
過去一時期、母校のHP内から接続し更に同窓会本部HP内のボタン経由にて”関東支部”として必要最小限(会則、役員名簿等)の情報のみを掲載した時期も有りました。しかしそれも古い内容であったり、本部HP経由そのものが出来ず見れない状況となっておりましたが、それらを踏まえコロナ禍及びデジタル化時代を見据え、費用対効果等を含め広く検討した結果、昨年9月末にリニューアルされた同窓会本部HPにリンクし歩調を合わせた形で関東としての体制も整えて内容を充実させ情報発信してゆく方法が最善であると言う結論に至りました。そしてこれについては年末から年初にかけての”リモート役員会”にて審議、承認されました。
その結果、先ず年初の1月27日に「ホームページ運営委員会」を設立しました。委員会体制は以下の通りです。
(内容詳細は”関東同窓会(ちくま会)ページ内「部会・委員会他」ボタン”内をご確認下さい。

関東同窓会(ちくま会)HP URL:https://uedachikuma-reunion.jp/organization/kanto/)

<ホームページ運営委員会体制>
・委員会顧問、杉崎壽三男会長(建築S29卒)
・委員長  、茂木正二郎会員(機械S39卒)
・副委員長 、馬場昌信理事(電気S46卒)
・委員   、中村享二事務局長(機械S44卒)
・委員   、坂田和夫副事務局長(電気S47卒)

次に、設立を受け1月末より上記メンバーにて活動を開始し「関東同窓会(ちくま会)ページ」(以下、関東サイト)の画面表記方法・掲載内容決め、情報整備、追加更新等々を行いました。そして2月21日より新たにパワーアップした関東サイトをスタートいたしますので、ここにご案内申し上げます。
尚、関東サイトへは上記URL又は「上田千曲高校同窓会(本部)」ページの画面右上の小文字「科・支部活動」からも入れますがインターネットにて”千曲高校 ちくま会”又は”関東同窓会 ちくま会”と入力の上、検索頂きますと、いずれのケースも検索結果表示画面の先頭に関東サイトが表示されます。これを機に是非ご覧いただき、情報共有並びに同窓会活動にご参加頂けましたら幸いです。

敬具

お知らせ

お知らせ一覧